健康的な女性
糖質カットや糖質制限と言う会話は、最近よく耳にすることが多いですよね。

糖尿病の方は言うまでもなく、現代人に多々ある糖尿病予備軍の方も取り入れている方法です。

糖尿病は遺伝要素も強いので、家系に糖尿病患者さんがいる事例は糖質制限をやると防止できます。

糖質オフ暮らしは、健康面だけではないのです。

糖質オフは美肌影響もあります。

糖質を摂ると糖化と言って、体で分解できなかった糖が美肌を仕上げるコラーゲンなどのタンパク質と結びついてしまいます。

すると老化タンパク質というタンパクを作り出してしまい、肌にタルミが現れたり、老化を早めてしまいます。

なので、糖質オフや糖質制限の食事に変えるだけで、肌にハリが生まれ、アンチエイジング成果が見込みできます。

さて、その糖質制限の手順ですが、糖質を含む物を食べないという手法です。

糖質オフとは主食となるごはん、ぱん、麺類を食べない、間食などの甘いものは食べない、飲み物もお茶、水、黒コーヒーにするという事です。

では、何を食べれば良いのかと言うと、糖質を内蔵さない物を食べれば良いのです。

野菜、赤身肉、魚、などは食べても良いのです。

果物は糖質がいろいろ入っているものと、いないものがあり、いちごは糖質が低く、よく食べられているバナナは糖質が高いです。

どの食品にどれだけの糖質が内蔵されているのかを調査して糖質オフ暮らしを実践してみましょう。

健康になり、美容成果も感じられる一石二鳥の食事テクニックです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です